ネルの闘病日記🐱

生後4ヶ月弱の我が子に襲いかかったFIPの闘病日記てす。

2018-01-01から1年間の記事一覧

FIP発覚6日目 最期の時

5月27日 呼吸数85回/分昨夜は呼吸が辛く、寝れなかったのか一晩中様々な場所で寝ていた。朝起きるとネルはゲージ内のクッションの上に戻っていた。呼吸が異常なほど速い。旦那さんが起きてきて呼吸が速いことに気付くと、もうダメかもなと呟いた。ネルー!ネ…

FIP発覚5日目

5月26日 呼吸数58回/分昨夜のネルは今まで見たこともないぐらい呼吸が荒く、そして、眠ると呼吸が浅くなって苦しいからか眠れず、虚ろな目で遠くを見てぐったりとした状態が続いた。それでも、しっぽの先だけ、ちょんちょんと動かして、僕は大丈夫だよーっ…

FIP発覚4日目

5月25日 呼吸数55回/分今日はネルの4ヶ月誕生日。やっと4ヶ月、でもまだ4ヶ月。今日はとても調子が悪そう。ちゅーるすら食べなくなってずっとぐったり。まだ赤ちゃんなのに、なんでこんな辛い思いしないといけないのかな。。かわれるものなら、かわってあげ…

FIP発覚3日目

5月24日 呼吸数40回/分(通院後)ネルの朝は早い。大体3時50分ごろ起きてキッチンでおしっこをする。その音で目がさめる。それを片付けていると、鳴くので牛肉をあげる。全く食べない。その後、鳴く→食べないを繰り返す。ちゅーるをあげてみたら食べた。今日…

FIP発覚2日目

5月23日 呼吸数56回/分今朝はネルの物音で4時前に起床。キッチンでおしっこしていたので、朝から片付け。そのあと鳴く。多分お腹が空いているんだと思う。銀のスプーン三つ星グルメパウチをあげるも、口をつけず床をカリカリ。でもお腹が空いているのか鳴く…

FIP発覚初日

5月22日たまたまお休みを取っていた旦那さんから1通のLINE。ネル病院に連れて行くその後、多分FIPかも、というかほぼ確定ともう1通。頭が真っ白に。その日の仕事を死に物狂いで終わらせやっと16時40分に早退。自分で病院に行っていない私は事実を受け入れら…

ノルのネル

2018年3月21日我が家に幸せがやってきました。ノルウェージャンフォレストキャットの男の子。ノルは大きくなる猫種なので、たくさん寝ておっきく育って欲しいという思いと、ノルのネルという語呂の良さで、名前はネルと名付けました。最初は風邪をひいていて…