ネルの闘病日記🐱

生後4ヶ月弱の我が子に襲いかかったFIPの闘病日記てす。

FIP発覚3日目

f:id:ska28ma:20180524205201j:plain

5月24日  呼吸数40回/分(通院後)


ネルの朝は早い。大体3時50分ごろ起きてキッチンでおしっこをする。その音で目がさめる。それを片付けていると、鳴くので牛肉をあげる。全く食べない。その後、鳴く→食べないを繰り返す。ちゅーるをあげてみたら食べた。


今日はいつもより顔色(正確には鼻の頭と肉球)が白い。そして少し黄色っぽい。目も虚ろ。何となく嫌な予感がして会社を休みたかったが、無理だ。先日の早退や最近の出張等で仕事が溜まっている。出社した。


仕事中も胸騒ぎがして、昼休みに帰ってきた。ぐったりしていたが生きてた…!よかった…!またお肉は食べないのでちゅーるをあげる。


そして、また会社へ戻る。


その後また死に物狂いで仕事して定時退社。病院に連れて行く。

インターフェロンの注射とステロイドの薬を飲ませてご飯も食べさせてもらった。


久々にご飯食べてる姿が見れて本当に嬉しかった。


ネルは食べたいと思う気持ちがあり、それが生きたいっていう意思表示に感じた。

生きることは食べること。

ネル、頑張って。


残りの時間は短いかもしれないけど、一緒に頑張ろうね。


そして、大好きだよ。