ネルの闘病日記🐱

生後4ヶ月弱の我が子に襲いかかったFIPの闘病日記てす。

FIP発覚6日目 最期の時

f:id:ska28ma:20180528003309j:plain

5月27日 呼吸数85回/分


昨夜は呼吸が辛く、寝れなかったのか一晩中様々な場所で寝ていた。


朝起きるとネルはゲージ内のクッションの上に戻っていた。呼吸が異常なほど速い。


旦那さんが起きてきて呼吸が速いことに気付くと、もうダメかもなと呟いた。


ネルーネルー

私は必死でネルの名前を呼んだ。

すると、起き上がって、


にゃー?


どうしたのー?とでも言わんばかりに可愛い顔で応えてくれた。最近見ていなかったくりくりお目目のネルだった。


それきり、またクッションに寝転がった。

旦那さんがクッションごとゲージから出し、2人でネルを静かに見守った。

30分ほど経過した9時14分。


虹の橋を渡って行った。


その後、ただ泣いているだけの私の代わりに、旦那さんがネルを弔ってあげたい、と立会い葬儀ができるところを予約してくれた。


夜、ネルの周りにたくさんのお花を敷き詰め、最期のお別れをした。


最期のにゃーは残りの力を振り絞って

私の呼びかけに応えてくれたのかな。



2ヶ月という短すぎる期間だったけど、

幸せだったよ、ネル


私たちの宝物のネル


ありがとう、ネル


そして、ずうっとずっと大好きだよ、ネル